2013年12月15日日曜日

bloggerで過去に投稿した写真画像が全て消えた時の対処法



久しぶりに過去に投稿した記事をチェックしたらその画像が全て消えてました。
過去記事の画像全てです!
とりあえず、ググってみると同じような症状がチラホラと。
と同時に、解決策はなし!
原因はどうやら画像リンクがなんらかの原因で切れてしまったとか。
仕方ないので、記事に戻ってイチイチ画像を入れ直す作業をチマチマとやるしかない。
元の写真はGoogleプラスの写真にありました。
Google+の使用変更の時に画像消えたっぽいなあ。
対処法としては、
1、チマチマ画像入れ直す
2、bloggerから他のブログへ引っ越し
の二つですが、私はチマチマの方を選択中。