2012年5月5日土曜日

PDP認証に失敗しました

久しぶりにSIMフリーiPhone4SでIIJmioSIM使おうと思ったら

『データ通信機能を起動できませんでした PDP認証に失敗しました』

と出てきてネットに繋がりません。

フライトモードや再起動を試してダメでした。

ここはやはりGoogle先生に聞いてみようと思い、ググってみたら同じ症状の人がチラホラ。

解決策として、交換やらアップルのジーニアスバーへ行くだのなんか重い症状っぽい。

が、ジッとiPhoneを見つめていたら解決法が見つかりました。

なんの事はなく、APN設定を『mopera.net』で打ち込んでいただけでした。

当たり前ですが、IIJmioSIM使うには下のように打ち込むのが正解ですね。